上海の生活 上海での牛肉美味しい店情報  – 引越しの「トランジットアジア」

上海の生活 上海での牛肉美味しい店情報 

上海の生活, 上海の買物, 上海の食事

すいません。

昨日に続いての登場です。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

皆さん、上海での買い物はたいてい定番のお店になっていると思います。

ちょっと変わった物欲しいとき、いつも見てるけど入ったことが無いという店にある事もありますね。

中国生活が長くなってきた私から少しずつ情報紹介していきたいと思います。

今回は、牛肉。

皆さんおなじみの古北、水城南路の万科広場にある牛肉屋さん

水城路から入って右がわ、三島歯科さんとかの入っているビルの近くに牛亭牛肉店があります。

私は、上海で牛肉を買うときはいつもここにしてます。

あまりいい写真が無かったのですが、このショーケースになくても

ステーキ、焼肉、ホルモン、すき焼き用、牛筋等注文に応じて切ってくれます。

私は、記念日の際はいつも太目にステーキ用の肉を切ってもらってます。

ここの店員さん、韓国語がかなりしゃべれます(朝鮮族??)韓国人のお客さん多い様です。

でも、日本語も少し話せるので、すき焼き用とかステーキ用とか言うと紹介してくれます。

ちょっと、ごついにいちゃんが多いのですが、慣れてくると色々とサービスしてくれます。また、レシートを貯めていくとたまった金額に併せてお肉サービスもあります。

また、鶏肉は少し硬い気もするのですが地鶏系が好きな方には良い様な感じです。

豚肉も韓国レストランで良く食べる様な五花肉美味しいです。

一度特にステーキかすき焼きの時に試してみてください。

おまけ情報

虹橋路の駅を下りて、凱旋路を中山公園方面に行ったところに鞄、靴のオーダーメイドの出来るお店があります。

こちら結構お値段しますが、靴、カバンにこだわりがあり、オリジナルを求める方にはすごいいいと思います。

住所は、凱旋路1153号です。

時々サンプル品の特売もやってます。

こちらも一度覗いてみては?

今年ももうあと1ヶ月半ですね。

今度の旧正月は1月末です。これからバタバタといろんな行事もあるのでみなさん忙しくなりますね。

寒くなりますが、お身体には注意してください。

年末人事で日本ご帰任決まられましたら、是非トランジットアジアへご連絡お願いします。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索