あの人気回転寿司「合点寿司」さんが浦東地区の塘桥にもOPEN!!! – 引越しの「トランジットアジア」

あの人気回転寿司「合点寿司」さんが浦東地区の塘桥にもOPEN!!!

上海の食事

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

突然ですが、回転寿司「合点寿司」というお店にはもう行ったことがありますか?

上海では既に5店舗位出店している回転寿司です。

お寿司のネタも新鮮で、マグロの解体ショーなどもやっている人気回転寿司のお店。週末なんかは夕飯の時間帯は必ずと言っても待たないと入れないくらい混んでます。

私、個人的には日本の安い回転寿司のお店よりも全然美味しいと思ってます。

実は合点寿司が大好きで、月に最低1~2回は行ってます。(本当はもっと行きたいんですけど、奥さんのOKが出ず。。。)

その「合点寿司」さんが先月(10月初め)より、浦東地区の塘桥にもOPENしました。

確か、浦東新区では2店舗目?

場所は地下鉄4号線「塘桥駅(タンチャオ)」の2番出口を出てすぐ、巴黎舜天というデパートの3階です。

こちらがその巴黎舜天というデパート。2番出口を出て右手に歩くとすぐ目に入ります。

こちらがOPENしたばかりの「合点寿司」さん。

行ったのがランチ時間帯だったので、ランチ限定のメニューを注文しました。

ランチは初めてです。

注文したのはこちら↓

合点MEGA丼?MEGA合点海鮮丼?ちょっと名前忘れました。。。

ボニュームたっぷりの海鮮丼のほか、サラダ、茶わん蒸し、味噌汁、ドリンクが付いて58元。かなりお得です。

ちょっとアップで撮ってみました。うなぎ、マグロ、サーモン、ホタテ、エビ、卵、エンガワ、こはだ、とびこなど具だくさん、ご飯も多めです。

そして、ブログの為に3点お寿司を追加!

まずはこれ!

中トロ!どうです?程よく脂ものってて、ネタも大きい。そして何より新鮮!

こちらは1カンで25元(金の皿です)

お次はこちら

大トロ!!!すごい脂ですね!食べたら溶けました。。。

こちらは1カン32元(一番高い皿です)

最後はこちら

ネギトロ?ではありません、中落ち軍艦(2カンで25元)というお寿司です。

実はこちらは、メニュー本には載ってません。

私一番のお勧めです!

大トロと中トロ1個ずつで57元、ランチメニューとほぼ同じ。。。

お寿司が高いのか?ランチが安いのか?

高いお皿だけ見てると、すごく値段が高く見えますが、安いものは1皿8元からあるので、夜行ってもお腹いっぱい食べて、お酒も飲んでも200~300元/人位で収まります。(とは言っても、注文するものや量にもよりますが。。。)

ちょっと高いかな?って思うかもしれませんが、食べたら納得できると思います!

ちなみに合点寿司さんとは関係ないのですが、巴黎春天の中でこんなものを見つけました。

中央に見えるくるくる回っている物体。

何だかわかりますか?

これ、実は滑り台です。(最初は何かの飾りかと思いましたが。。。)

5階から1階までくるくる回りながら滑るのですが、なかなかスリルのある滑り台ですね。

こういうのが好きなので乗りたかったのですが残念!

体重制限が100KGまでで、ぎりぎり利用できず。。。

(ちょっとダイエットすればいけそうなので、これを機にがんばろうと。。。)

勇気のある方、試してみては???

合点寿司さんも(ついでに)スリル満点滑り台も行ったことのない方は是非行ってみて下さい!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索