【くまモンin上海】国際的ゆるキャラアイドルの体験館オープンだよ! – 引越しの「トランジットアジア」

【くまモンin上海】国際的ゆるキャラアイドルの体験館オープンだよ!

上海の子連れ, 上海の生活

みなさん、こんにちは。

今週も水曜ブログの時間となりました!

今日は皆さんおなじみのくまモンテーマです。ここ2、3年上海でもブームが続いて、いろんなイベントでも部長を見かける事が多くなりましたね。

過去にも2回ブログで紹介させていただき、本にも写真を出させていただきました~

さぁ、今回は近場でくまモンづくしの体験館を紹介したいと思います。今年の夏にも一時的にオープンしてましたが、今回は又リニューアルしたそうです~

場所は「上海环球港」。あの、でっかいショッピングモールで部長が待ってまーす。

中に入るとこんな感じ、スペースそんなに大きくないですが…くまモンと記念撮影ができるところがいっぱ―い!

それに意外といろんなノベルティグッズが販売されてました。

一番の人気商品はくまモンのリュックとスーツケース!

お子さんはもちろん、上海では20代の女子にもくまモングッズは大人気です。

お休みの日に子連れ、もしくはデートでちょっことよってもいいですね~

もちろん微信モーメンツにアップも忘れずに!

〇場所:上海环球港1F1148号铺(近南门)

〇地下鉄:金沙江路

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あッそうそう、最近上海でも流行る予感がする新たなゆるキャラを発見しました。

こちらの、おじパン…おじさんとかわいいが全面的にアピールされてます!!私は見たときから一目ぼれです(笑)

あれ?このキャラなぜかちょっとうちの副総経理と感じが似てる?(笑)

日本では結構前からいろんなグッズがあったと思いますが、上海ではなかなか見かけません。

今度帰国の際にお土産でどうでしょうか~?

結構ウケると思います( *´艸`)


★ちょっとお知らせ★

私事となりますが、今日のブログをもって長期休暇を頂く事になりました…(人”▽`)

今日のブログも今年最後のブログとなります(´;ω;`)

読者の皆さん長い間フォローありがとうございました。

来年の春頃には復活しますので、その時は又お会いしましょう!

来週の水曜日ブログは誰になるんでしょうか~?楽しみですね(笑)

@my

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索