Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 隠れ家上海料理の「1221」

上海の食事 隠れ家上海料理の「1221」

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

小人数でも、たくさんの種類の上海料理をリーズナブルに食べれると評判の、「1221」。

延安西路1221にあるので、店名はそのまんまなんですが、実はちょっとわかりにくい。

わかりにくいところが、また誰かを連れて行くときに「隠れ家」的で良い感じ。。

延安西路沿いの大厦(ビル)脇道から奥に進んでいくとあります。

ずっしりと重たい扉を押すして店内に入ると、中はシックでモダンな雰囲気。

大部屋、個室、パーティールームもあるので、宴会にも使えそうです。

(最低消費金額はあるそうです。)

メニューには日本語・英語 表記もあり、少人数の場合、半分の量(半分の値段)で注文できる料理もあるので、いろいろ食べてみたい場合なんかにもいいですね。

「ちょっとだけ食べたい!」が叶うお店です。

味付けも、油控えめで、日本人には合うと思います。

ホタテ入りのチャーハン

白身魚のフライ。

定番:紅焼肉は外せません。。

鶏肉のピーナツ炒め (日本ではカシューナッツですが、中国ではピーナツの場合の方が多い、宮爆鶏丁。ほんとは四川料理ですけど。。。)

お店のお勧めワインも種類がたくさんありました。

最近は「白酒」より、ワインを飲む方が増えた感じがする上海です。

 

【お店はこちら】
1221
延安西路1221号
Tel 6213 6585
11:00 – 14:00    17:00 – 23:00

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事