上海の買物 文具、小物、卓球用品、バトミントン用品等購入(曲阜路) – 引越しの「トランジットアジア」

上海の買物 文具、小物、卓球用品、バトミントン用品等購入(曲阜路)

上海の生活

だいぶ涼しくなってきましたね。

国慶節休みも終わり、併せて夏の疲れも出てきているかと思いますがみなさんお元気でしょうか?

引越しの「トランジットアジア」北村です。

オリンピックで卓球盛り上がりましたね。

その影響でもないんですが、卓球用品を中国で購入する様頼まれました。

やはり日本では手に入らない物がたくさんある様です。

中国で売られているのは、バタフライ、紅双喜製の物が多いようですが

紅双喜の一部商品が日本では手に入りにくいようです。

なんでも卓球の試合でかなりどのラバーを使用するかで変わってくるらしいです。

で、今回紅双喜のラバーを頼まれたのですが、

どこを探していいやら。偽物も数多いという事で直営店に行ってみましたが、直営店はなんと改装中

偽物買っても意味ないので、紅双喜の会社に連絡して本物を売っている提携店を教えてもらいました。

その中の何軒かが、晋元路にあるという事で、行ってみました。

地下鉄8、12号線の曲阜路駅を下りて3号口から出てくると

少し西に歩いて

目的地へ。

ここでしばらく探したのですが、見つからず道歩く人に聞いてみると

この市場の中

という事で、行ってみました。

この市場

入ると延々と小物を売っている店があります。

しかもかなり広い。

なんとか店に電話しながら代理店に到着し、無事お目当てのラバーをゲットしました。

日本で使ってもらったところ、まさしく本物との事。

今回は、省級のラバーを買いましたが国家級(代表選手用)とかある様でかなり奥が深そうです。

で、無事に買えたのですが、この市場かなり面白い

カレンダー屋さん、トロフィー屋さん、文具、梱包用品、書道、水着、バトミントン等スポーツ用品まで、しかも建物が大きくこの日は時間なかったので全体は見れませんでした。

日本製や外国製の物もあり、またお値段も福州路で見るよりかなりお安かったです。

今度じっくり行ってみようかと思ってますが、文具、トロフィー、カードなんかの作成、袋の作成、本の装丁、スポーツではバトミントン、卓球、水着等かなりの種類のお店がありました。

結構日常に使う物でお役に立つものがあるかと思います。

ふらっと入ってみても結構楽しめるスポットだと思います。

なかなか、ついでにもならないですが、近くに行く様な事があればよってみても

楽しいかと思います。

また次回行って面白い物があればまたご報告いたします。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索