十数年ぶりの再会!! – 引越しの「トランジットアジア」

十数年ぶりの再会!!

上海のトランジットアジア

こんにちは、クロパンです。

今回で2回目の投稿になりますが、勝手ながらニックネーム(愛称)を作りました。

(投稿者には名前入ってますが、そこは気にせず。。。)

クロパンって???

“黒いパン”?===ではありません。

“黒いパンツ”が好き?===いやいや、そんな趣味はございません。

クロ色黒

パン胖子(パンズ)日本語では《太っている人、デブ》という意味です。

そう、色黒のパンズ、、、略して【クロパン】!!!

と勝手に命名しました、、、以後、クロパンで。。。

投稿者のアニメキャラクター、、、結構似てます(色黒さも)。。。

と、クロパンの説明はこれくらいにして。。。

(いきなりですが)先日、仕事帰りに、ちょっと喉が渇いたので、ある小さな小さな売店でウーロン茶を購入しました。

するとお釣りにこんなお札が。。。

いや~~~~~おひさしぶりです~~~~~!

これ、昔の1元札です。(偽札?ではないですよ!)

もしかしたら、まだ結構出回ってるのかもしれませんが、私が《彼》と出会うのは、恐らく十数年ぶりです。。。しかも2枚

もらった瞬間、何だか急に初めて中国へ来た時(初めての中国は大連での短期の語学留学でした)の頃を思い出してしまいました。。。

う~~ん、なつかしい~~!

そんな《彼》、先日某コンビニで買い物をした時、小銭が1元足りず使おうとしたら、「これは使えない!」と返されてしまいました。。。(-_-;)

(たぶん、使えるお店もあるのでしょうが。。。)

これを機に、このお札は記念品とすることを決意しました。。。(byクロパン)

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索