Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 上海の食事 暑い夏、さっぱりモヒートで乗り切ろう!

上海の食事 暑い夏、さっぱりモヒートで乗り切ろう!

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

残暑、続きますね~。 先週少し涼しくなったかと思えばまた暑くなってきた上海です。

それでも朝晩は過ごしやすくなってきましたでしょうか?

先週末は浦東日本人学校で授業参観、学習発表会があったので、大勢の方が行かれたのではないでしょうか。

トランジットアジア上海も、この日は日本人学校近くで引越作業をしていましたので、たくさんのお子さんをお見かけしました。最近のランドセルはとってもカラフルなんですね。

話は飛びますが、まだ続く残暑。。。

こんなときこそ ”さわやか ! ” に乗り切りたいもんです。

で、思いついたのは

 「モヒート」!!

今日は、陝西南路のiapmからも歩いてすぐのテキーラとタコスのメキシカンフード

「EL LUCHADOR」のご紹介。

iapmからだと、襄陽南路を南へ向かい、襄陽南路 x 永康路の交差点のところです。

徒歩約5~8分。

お店の看板にも「タコス!&テキーラ!!」とあるので、そのまんまタコスとテキーラを使ったモヒートを注文。

じゃん。

汗ばむ季節には最高!!のモヒート。

「ぐびぐび」

じゃんじゃん。

タコスは単品1個から注文できますが、小皿なのでおつまみ程度です。

さすがにこれだけでは足りないので、トルティーヤチップスとサワークリームが美味しいテクスメクス料理の定番ナチョス(NACHOS)もオーダー。

ここのナチョス。ピリ辛で美味い!!モヒートがグビグビなくなってしまいます。

場所がら、欧米人がオーナーのお店も多いエリアです。このお店はオーナーはメキシコの方だそうです。「ゴメスさん」。。

ちょっとひと休みにカフェでコーヒー1杯ではなく、モヒート1杯なんてのはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事