Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. 上海の買物 アクアさんの「MIZU-HADA」は上海の水に合わせた石鹸!

上海の買物 アクアさんの「MIZU-HADA」は上海の水に合わせた石鹸!

 

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

先日、福岡県人会の総会「恒例ビンゴゲーム」で上海の浄水器で有名なアクアさんが新しく販売を始められた「石鹸 MIZU-HADA」を頂きました!。

自宅の浄水器ではいつもお世話になっているアクアさん。

サービスも日本スペックで重宝しています。

そんなアクアさんの石鹸ですが、なんでも「上海の水」に合わせた石鹸で、しかもメイドインジャパン!だそうです。

箱は空けて見るとこんな感じ。

箱詰めされた状態や、説明書やパンフも日本で買物した時のようでいいですね。。。

石鹸の成分はこんな感じ。。

日本は軟水、中国は硬水。

せっかく日本で高価な石鹸を買ってきても、それは日本の軟水に合わせた石鹸なんだそうです。

でも中国の硬水に合わせた中国の石鹸は、、、という方には良いと思います。

保湿力を高める
・ツバキ種子油
・アロエベラ葉エキス
・ローヤルゼリー
・ヒアルロン酸
なども配合されているそうです。

きっと上海の水を研究し、試行錯誤して作られたんだろうな~と想像します。

残念ながら私は男なんで、肌への良し悪しなんて考えず、風呂場に置いてある石鹸を適当に使ってますし、中華圏内で出張してもホテルで後で顔がガサガサになる石鹸で気にしませんので、使用感はアクアさんのHPでどうぞ。

【HPはこちら】
浄水器はアクア の アクアさんHP http://www.aquars.com/

MIZU-HADA石鹸のHP http://www.aquars.com/mizu-hada/

 

上海生活の強い味方「アクアさん」

これからも色んな製品出してくださいね~。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事