上海の生活 夏日祭 =JAPAN SUMMER FESTIVAL= に来年こそは! – 引越しの「トランジットアジア」

上海の生活 夏日祭 =JAPAN SUMMER FESTIVAL= に来年こそは!

上海の生活

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

先日、虹橋空港に新しくでき虹橋天地ショッピングセンターで「夏日祭」(夏祭り)が行われました。ちょうど常州からの出張帰りで新幹線が虹橋駅に到着したので寄ってきました。

Wheneverさんのwechatアプリからの記事や、欧米人向けの雑誌にも載っていて気になっていたイベント。

 

来場者のほとんどの方は中国の方でしたが、みなさん浴衣を着て日本の夏祭りを楽しんでいました。

会場の一角にはステージがあり、日本人のバンドの方のライブもありました。

出店では「日本の物」を売っていたり、「縁日コーナー」や、「古着」など、たくさんのお店が出店。

トランジットアジアも来年はこのイベントに参加して、チャリティー品の販売コーナーで出店を出そうかな~と思案中です。

かわいい浴衣のワンちゃんもいました!!。

みなさん、上海の夏もそろそろ終わり秋に近づいてきました。

上海の夏!!エンジョイしましたか??

 

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索