上海で活松葉蟹、蟹の岡田屋さん – 引越しの「トランジットアジア」

上海で活松葉蟹、蟹の岡田屋さん

上海の生活, 上海の食事

今年の夏は暑いですね。

みなさんお元気でお過ごしでしょうか?引越しの「トランジットアジア」北村です。

上海で、なかなか美味しい蟹食べれないですね。(上海蟹も美味しいですが、やはり海の蟹も食べたいですね。)

でも食べれる店が上海に出来ましたね。

今、上海で話題の活カニの食べれる店、蟹の岡田屋さんに行ってきました。

流石に人気店、当日の電話で予約無いいっぱいで席が無いという所を、無理やり予約入れてもらいました。

上海に3店舗あるようですが、今回は徐家汇の太平洋百貨8階のお店に。

お店に入ると、太鼓を鳴らして歓迎してくれます。

蟹コースもありますが、こちらは冷凍との事で、

生け簀から、美味しそうなやつを選択。

まず、お刺身

何やかんやで、わやわやといっぱいきました。

蟹サラダ

蟹茶碗蒸し

蟹クリームコロッケ

なぜかお刺身盛 生わさびつき

この蟹は冷凍、差をはっきり感じました。

生わさびはうれしいですね。残りは持って帰りました。

その後、

蟹すき

で堪能した後、雑炊

出汁がきいてうまいです。

で、最後アイスで締めでした。

(写真とるの忘れたので、写真ないですがバニラアイスに抹茶掛けてくれました。)

これもなかなか美味しかったです。

あまり量食べてない感じだったんですが、すごい満腹感でした。

(ダイエットに蟹は良い???もしくは気のせいで結構食べてた?)

こいつのせいかもしれませんが。

家に帰って体重計に乗るとーーーーーーーーーーーー???

結構お高い感じはしますが、コースにせずに活け蟹を選択して適当に食べたい物を食べる方がお得だと思います。ほんとに満腹感が出てあまり食べれないもんですよ。

年のせいかもしれないですが。

中国に来て、約20年初めて生のズワイガニを食べました。

上海も変わりましたね。20年ウン前はーーーーー。インスタントラーメンにも涙してたもんですが。

蟹の岡田屋さん 場所は、

衡山路932号太平洋百货8階

予約しないとなかなか座れないですよ。

021ー6448-5589 にお電話してから行ってみてください。

営業時間は、11時から22時までなので、ちょっと時間外して行ってもいいかもしれないですね。

では、暑いですが、いっぱい食べてこの夏を乗り切りましょう。

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索