【上海の夏】おいしいスイカを買おう! – 引越しの「トランジットアジア」

【上海の夏】おいしいスイカを買おう!

上海の生活

みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い夏はこれからですね。

さて、夏と言えばスイカです!上海でも南汇「8424」ブランドのスイカが有名です。

しかし、よりおいしいスイカを食べるには今日ご紹介する選び方のコツを活用するといいですよ~!

では、早速こちらの図で説明しましょう!

■コツ1:底の部分に注目。底のまるが小さければ小さいほど皮が薄くて身がぎっしり入ってるます。

■コツ2:スイカの色は緑の物を、白っぽいのはNG!

■コツ3:上のへたの部分がまっすぐなスイカは甘くない。曲がっててくねくねしたものを選ぼう。

■コツ4:スイカの模様に注目。黒くてくっきりした模様でちゃんと並んでるのが甘い。


 

みなさん、覚えられましたか?

ちなみにスイカは全身がお宝です。なぜだというと、ぜ~んぶ食べられるからです。

スイカの種は加工すれば香ばしい身が食べられます。

スイカの皮は浅漬けにしてさっぱりいただけます。

さぁ~おいしいスイカで今年も暑い夏を乗り切ろう!

@my

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索