上海の子連れ 【Shanghai Disney】 6/16 GRAND OPEN*

#わたしたちの日常

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

以前のブログでも度々、上海ディズニーの話題を挙げてましたが、ついについにちょうど1ヶ月後、6/16(木)に世界で12番目のDisney Landがオープンします♪

噂によると正面からメインのお城が見れるようになっている??というので、11号線の西、終点に開業した”迪士尼駅”まで行ってきました。

ホームでは所々でディズニーキャラクターがお出迎え…♪*

地下鉄の電車もディズニー色に染めて欲しいなんて欲を言いつつ、

地下鉄を出ると、人人人!!!え?何してるの?オープンはまだのハズ・・・

ただ、いかにもディズニー♪という軽快なBGMが流れてて・・・

!!!発見!!!

(写真小さすぎてごめんなさい( ._.)人)

メインのお城は「Enchanted Storybook Castle(魔法にかかったおとぎの城)」

と名付けられ、すべてのプリンス集まるお城なんですって。

お城だけ見て帰るつもりが、DISNEY TOWN なんていうMAPが目について、

少し探索。

  

 

個々のショップはまだまだほとんどオープンしてませんでしたが、

建物もレンガ造りで、見てるだけでも可愛いですね~。

 

そして今回一番賑わっていたのがココ↓↓

 

 

お土産ショップ。

 

  

種類の多さにびっくり!

そして、既に両手に大量のお土産を買っている人もたくさんいました。

みんなグランドオープンが待ち切れない様子。

 

【入園チケットのご案内】
-大人-
★平日:370元
★土日祝:499元
(夏休み、6月30日までのグランドオープン期間)

-140㌢以下のお子様&65歳以上-
★平日:280元
★土日祝:375元

-100㌢以下のお子様-
★無料

【営業時間のご案内】
◎6月16日/12:00~22:00
◎6月17日~8月末
月~木/9:00~21:00
金~日/8:00~22:00

関連記事

カテゴリー

アーカイブ