Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の子連れ
  4. 上海の食事 大人気!カラフル綿菓子とアイスクリームのお店

上海の食事 大人気!カラフル綿菓子とアイスクリームのお店

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

今日は、甘いものに目がない方への新店舗のご紹介です。

1号線の黄陂南路駅直結の”K11 Art Mall”の地下2階に、

ざっと50人ほどの行列ができているお店を発見!!

SOFT ICECREAM?

広いとは言えないカウンターの中には、なにやら見たことのある光景が…

スタッフが赤やらグレーやらの綿菓子を製造中。

メニューを見たところ、・・・なんと綿菓子 on アイスクリームになってるではないですか!!

ちょっと可愛い(*^▽^*)

私、行列に並ぶことを避けてきた人間なんですが、

みなさんにご紹介したく、時間があったので行ってしまいました。

待つこと1時間・・・(よく待ちました)

 

1つ25元のPINK TUTUという、バニラ&チョコのソフトクリームの周りにピンクの綿菓子が乗ってるのGET!

食べやすさは別として、話題性は満点です!!

先日、日本のテレビでも紹介されていましたが、今、中国でパステルカラーの花型の綿菓子「花式綿花糖」なんていうのがあるんですね。

これにまねて、最近日本でもカラフルな綿菓子のお店が新規オープンしてるようです。

ちなみに、「綿菓子」は西日本の呼び方で、東日本は「綿あめ」と呼ばれるのが主流って本当ですか?

お子様連れのご家族さん、是非一度並んでみてはいかがでしょうか?

並び役のお父さん!ファイトです★

【お店はこちら】
上海K11购物艺术中心
住所:淮海中路300号
営業時間:10:00~22:00

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事