Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の交通
  4. 上海の交通 免許証取得への道 その1

上海の交通 免許証取得への道 その1

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

みなさん、中国の免許書持ってますか?

いつもタクシーや会社の車、バスに乗ってても運転が荒いなァ~と感じてしまう中国。

油断してると、サクッと割り込みされるし、「我先に」と進まないと、いつまでたってもたどり着く事ができない運転事情。

渋滞するし、突然通行止めとか、ハラハラしてします中国運転事情。

こんなところで運転するのはさぞ大変なんだろうなァ~と思います。

中国で運転するつもりはないんですが、記念にいいかな、と思い、中国で免許証を取ってみることにしました。

で、いろいろ調べたところ、先ずは日本の運転免許所の翻訳が必要とのこと。

早速、北京西路にある翻訳書類作成業者に行ってきました。

持っていくもの

・日本の運転免許証
・念のため、パスポートなどの身分証。。

翻訳料
・50元

混んでなければ、5分ほどで翻訳書類完成。

内容確認して、記載事項に問題がなければ「OK!か 可以!」と言えば、印鑑押してくれて完成です。

で、これ ↓ 完成した翻訳書類。。。

【免許証翻訳作成はこちら】
上海市外事翻訳工作者協会
上海市北京西路1277号(西康路) 国旅大厦1607室
021-6323-9910
AM9-PM16:30
http://www.shwsfy.com/

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事