Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北京のトランジットアジア
  4. 北京の雑誌 Whenever 北京の3月号 コラム「お部屋探し通信」に掲載されました

北京の雑誌 Whenever 北京の3月号 コラム「お部屋探し通信」に掲載されました

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

もうすぐ日本では新学期。3月~4月はここ北京でも日本人の皆様の帰国ラッシュ!ですね。

同じ時期に日本からもたくさんの方(?)が来られる!と願います。

PM2.5のおかげでめっきり人気のない北京ですが。。。

そうは言っても、会社の転勤なんて非常なもので、「北京」と言われれば空気清浄器とマスクを大人買いして赴任しなければならないし、「帰任」と言われれば日本の通勤ラッシュに向けてリハビリしていかねばなりません。

引越準備、お子さんの教育問題、送別会もたくさん入り忙しくなるわけです。

忙しい中でのトラブルは避けたいもの。と言うことで、北京の日本語情報誌ウェネバーさんから取材を受け、「引越準備 ~よくあるトラブル事例と回避策~」を掲載して頂きました。

ご帰国が決まられた方、北京の市内で移動される方、余裕ある引越し準備を心がけましょう。

余裕がない方 → トランジットアジア北京がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

(宣伝で終わってしまいました・・・。)

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事