Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の交通
  4. 上海蘇州と汽車に乗り、太湖のほとり無錫の街へ トランジットアジア上海

上海蘇州と汽車に乗り、太湖のほとり無錫の街へ トランジットアジア上海

こんにちは、引越しの「トランジットアジア」北村です。

旧正月から一気にあったかくなるとおもいきや、このところ少しまだ寒い目ですね。

でも確実に春は近づいてます。

最近、上海以外でのお引越しのご依頼も増えてまいりました。

先日も、題名の通り上海、蘇州と汽車にのり太湖のほとり無錫の街へ。といってまいりました。

このフレーズを音楽に乗せて呼んでしまった方、同じ年代ですね。

尾形大作の歌で、結構ヒットしましたね。

この日は、蘇州に入り

東北火鍋屋さん。

蘇州商業街へ獅山路から入ってすぐ位の左側の店です。

東北火鍋と書いてあったと思いますが、店を撮った写真が写したつもりなのになぜか見当たらないです。すいません。

非常に強い火力で、アッという間にグツグツ、

鍋の縁にトウモロコシ餅を貼りつけて焼いてくれます。

少し辛かったですが、量も多く美味しかったです。

私は、鶏にしましたが、下記の様に色々あります。

で、そのあと無錫へと移動

無錫も、地下鉄が出来てました。

高鉄のとまる駅、無錫、無錫東もちゃんと網羅されています。

ただ、なぜか駅乗り場の表示が非常に奥ゆかしく、そのあたりにあるのを知ってないと駅を見過ごす可能性も!!

また、上記の勝利門駅から直結の紅豆国際の地下には

なんとモスバーガー

席もきれいです。

思わず、

食べてしまいました。

無錫には、2店舗ある様です。

なんか食べてばっかりの様ですが、

きっちりお仕事もして帰ってきました。

無錫も移動が結構便利で、今度ゆっくり来てみたいと思いました。

みなさんも、週末ちょこっと高鉄に飛びのり小旅行でも。(上海虹橋から1時間未満で行けます)

蘇州、無錫のみならず、南京、寧波、常熟、常州、武漢、重慶等、基本

中国全土お引越しお手伝い出来ます。

どこへでも飛んでまいりますので、お引越しのご予定お決まりになりましたら、是非お声掛けてください。

トランジットアジア 290

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事