Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. 上海の買物 上海長靴ビル

上海の買物 上海長靴ビル

引越しの「トランジットアジア」北村です。

投稿すると、アバターっていうものが付くという事で、さっき確認してきました。

ちょっと美化されているような。でも、太い!!そういえば、ダイエットは?

ま、こちらの方は少しおいといて——-

少し前の事になりますが、上海虹橋にできた(もうだいぶ経ってますね)長靴みたいなビル

尚嘉ビル??に偵察に行ってきました。

こちらは、以前の携帯ですので、画像がやっぱりいまいちですね。

色々と、ブランドショップが入ってますが、目指すのは、地下2F久光FRESH MART!また、食堂街のみ。

鼎泰丰が入ってます。久しぶりに行きたくなりました。

ユーハイム、風月堂、山崎、イタリアントマト、等等目移りします。

が、

やはりこれですね。大判焼き(回転焼き、今川焼き等色々呼び方はあると思いますが。)

おいしそう。

みたらし団子も!!!

という事で、大判焼き(もちろん小豆!)とみたらしを購入しました。

大判焼きは、少し小さめでしたが、懐かしい味がしました。

 

みたらしは、おそらくどっかで作って冷凍、それをあっためてタレに絡めてという物だと思いますが、思いのほかおいしかったです。日本のスーパー位のレベルにはなってました。

で、後はスーパーに突入

大阪王将お持ち帰り店(餃子買いました)天津飯等もその場でお持ち帰り用に作ってくれます。味は、南京西路の店舗の物と同じ感じでした。

また、

揚げ天屋さんもありました。これが非常にうれしいです。久しぶりに味わいました。上海で食べれるとは!

また、ネスカフェドルチェグストも売ってました。

日本から買ってきた、うちにあるのと同じのもありました。

カプセルも売ってるので、これからは日本から運んで来なくてもよくなりました。値段もちょっと高いくらいでした。

後は、浪漫館横浜(とんかつ屋さん)

カツサンドをゲットしました。

まだ、色々ありましたが、長くなってきたので、残りはまたの機会に!

色々とゲットして、ホクホクで帰りました。(ダイエットは????)

290

 

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事