ついに浙江省安吉にあるキティパークに行ってきました! – 引越しの「トランジットアジア」

ついに浙江省安吉にあるキティパークに行ってきました!

上海の子連れ, 上海の生活

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

中国旧正月明けの1回目のブログです。

皆様は中国旧正月はどのようにお過ごしになられましたか?

日本へ一時帰国される方、海外や中国国内に旅行に行かれる方、上海でゆっくりされる方などさまざまだと思いますが。。。

上海の街も旧正月明けはまだまだ人も少なく静かでしたが、ここ最近、地方からたくさんの中国人の方が上海に戻り、ようやくいつもの上海に戻りつつあるような感じを受けました。

さて、私ですが毎年、中国の旧正月は奥さんの実家(浙江省)に行くのですが、今回は、2~3日ですが旅行に行って参りました。

今日のブログはそれをテーマにしたいと思います。

さて、早速ですが旅行に行ってきた場所ですが、浙江省安吉というところにある「キティーパーク」です。

(以前OPENしたばかりの頃、ブログで少し紹介したことがありました)

なかなか行く機会がなかったのですが、今回ようやく行けたのでブログで書かせて頂きます。

では、いつものように写真で。。。

少し遠めから見たキティーパークですが、キティちゃんの観覧車がすごく目立ちます。

そして、こちらがキティーちゃん観覧車。

実はこちらの一見普通の観覧車に見えますが、ちょっと変わっており、いくつかのゴンドラが動きます。(軽い絶叫マシーンみたいになってます)

何人かキャーキャー言ってるのが聞こえてきます。

怖い観覧車というのは初めて見ました。キティーちゃんのイメージにちょっと合わない気もしましたが。。。

こちらが観覧車からみたキティーパークの全貌。

それほど大きくはありません。

キティーパークの一番奥のあたりには、キティーちゃんの家もありました。

キッチン(上)とダイニング(下)

寝室

お風呂

一部ですが写真載せましたが、どうですか?

なかなか豪華な家に住んでますね?

家の見学が終わると、最後にキティーちゃんと一緒に写真も撮れますよ(有料)

他にも「萌(もえ?)カフェ」っていう名前のカフェもありました。

とても可愛らしい、萌え~なカフェです。

カフェラテ(上)とモカ(下)です。

1杯38元とちょっと値段は高めです。

他にも乗り物やショーなどありますが、是非一度行ってご体験下さい!

キティーちゃん(サンリオ)好きにはなかなか楽しめると思います。

ただ、小さいお子様が乗れるものの制限が厳しく、身長が1m達していないと殆ど遊べませんでご注意下さい。

次回は、キティーパークのすぐ隣にあるホテルをご紹介します!

【キティーパークはこちら】
住所;浙江省湖州市安吉县天使大道1号
チケット;大人230元/人、子供140元/人
(その他、親子チケット、家族チケットなど少し割引きのチケットもありますよ!)

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索