大阪の梅 上海の梅

#引越し準備

新年好!

引越しの「トランジットアジア」北村です。

春節で少し間が空いてしまいましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

春節私も日本に一時帰国させて頂きました。

最近日本に戻るとあれこれ忙しく(ほとんど遊びですが)今回は痩せて帰ってまいりました。(わからない???)

今回もあちこち行ってきましたが、昔よくブラブラしていた天神橋筋商店街に行ってみました。

天神橋筋商店街

また、天満の天神さんこと、大阪天満宮に行ってきました。

大阪天満宮

お参りにいったのは、2月10日だったのですが、その次の日から梅酒祭り、梅祭りでした。(ちょっと早かったです)

ただ、この時期暖かかった事もあり、梅の花もだいぶほころんで来てました。

大阪天満宮梅

大阪天満宮梅3

もうすぐ春ですね。

ここ上海でも、梅見?を楽しめる公園がありますね。

いくつか調べてみました。

行った事の無い所も多いので行ってみて、また報告させて頂きます。

上海海湾国家森林公園がすごそうですね。

1.上海海湾国家森林公園

こちらでは、2月18日から3月31日まで上海梅花節が開かれるようです。

126種の梅の花が、40000本位あり、中国の五大梅圓にもひけを取らないようです。

入場料は、80元(ネットとかでは、安くなるみたいです)

場所は、奉賢区海湾鎮随塘河路1677号

上海地下鉄2号線龍陽路下車で海湾3線で海湾森林駅下車

で行けるようです。

2.上海世紀公園

こちらも、3000本の梅があり、2月26日から3月31日まで梅花節が開かれます。入場料は20元との事です。

3.上海大観圓

こちらは、2月25日から3月25日に開催。

40種 4000本の梅があるようです。

こちらは、入場料書いてないですが、無料でしょうか???

他には、上海莘庄公園、上海梅川公園もきれいなようです。

他にも色々な花が咲いてきますね。

寒い冬ももうすぐ終わります。

お引越しシーズンにも間もなく突入ですね。

ご帰任、ご異動がある方は、トランジットアジアへのご連絡もよろしくお願いします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ