Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の交通
  4. 【上海の交通】これがあれば便利、トランジットアジアスタッフも愛用!

【上海の交通】これがあれば便利、トランジットアジアスタッフも愛用!

みなさん、こんにちは。

春節前の上海はなんだか車も人も一気に減った感じになりましたね。

でもトランジットアジア事務所ではまだみんな春節ギリギリまで頑張ってます!

今日はバスを乗るあなたへとっても便利な微信(We Chat)アプリを紹介します。

今、多くのバス停では到着時間が看板に書いてる事もありますが、バス停に行かないと分からないですよね。

これがあれば寒い中バスを待つ心配はありません~!時間を計算して出れます~!

作業現場には、必ず15分前に到着しているトランジットアジアスタッフもこれがあれば安心です。

まずは微信で「shanghaifabu」を検索!

上海发布4

 

対話画面で下にある「市政大庁」オプションを選択。

左上一番目の「公交実時到站」を選択。(他にも上海生活で役立つ情報がたくさんあります。)

乗るバスを検索欄に入れます。(会社近くのバスを選択しました)

そして、自分がいるバスの駅を選択すると。。。

バスの車ナンバーと後何駅何分で到着するかが一目瞭然!

アッもうすぐバスが来るのでダッシュしていってきま~す!!(;’∀’)

トランジットアジアの微信もフォローしてね!!

@my

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 1月 14日

関連記事