Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の引越
  4. 上海の引越 新しいダンボールができました。

上海の引越 新しいダンボールができました。

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

「引越!」と言えば、ダンボール?を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、引越業者のトランジットアジアでは、ダンボール。。結構こだわってるんです

大きさはもちろんですが、紙質、厚さ、強度、重さなど、何十年という経験からいろんな引越のパターンを想定して各種ご用意させて頂いております。

本日は、弊社の広告やウェブサイトでもご紹介させて頂いております「格安エアー宅配便!」の専用ダンボールが出来上がりましたので、ご案内いたします。


*上海ジャピオン掲載の広告*

「格安エアー宅配便!」は、上海から日本全国一律料金(沖縄・離島は除く)で、航空便で、しかも格安で、お届けする宅配サービスです。

もちろん、量の少ないご単身者様や学生様に簡易引越サービスとしてもご利用いただいております。

当社の品質管理部門では、この「格安エアー宅配便!」専用ダンボール制作に先月から力を入れていました。

航空便ですし、お客様が梱包する場合もあるので、ダンボールの強度も必要。

紙質によっては湿気を吸い込みやすくなってしまう。 ロゴや社名はどうする?

そんなスタッフの意見と、現場担当者の意見をどんどん出し合い、ホワイトボードが埋まっていきます。

 

アイディアがまとまったところで、試作品。。。

ロゴや色などが決定したら、カラーバージョン。

ここまで決まると、ダンボール工場へ各サイズの試作品を発注。

強度や質を確認し、正式発注すること1週間後。。。納品されてきました。

 

「格安エアー宅配便!」専用のSサイズ、Mサイズ、LDサイズの3種類をご用意させて頂きました。
↑の写真の通り、Sサイズ3個、Mサイズ3個、LDサイズ1個の合計7箱、100kgまで詰め放題で、日本全国 5,800元 → 4,800元 (期間限定)でお届けいたします。
(*運送保険、沖縄離島への配達、土日や時間外のお引取作業は別途費用が発生いたします。)

100kgに満たない少量のお荷物を発送される方も、お荷物量に応じ、10kg単位で料金設定いたしておりますので、日本の宅配感覚で、是非ご利用ください。

*今回、ダンボールの制作にあたり、物流同業者のY様には多大なご協力を頂き、品質や価格はもちろん、安定的なダンボールの発注が行えるようになりました。この場を借りてお礼申し上げます。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事