Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. 【上海自由貿易区】こんなところにこんなお店が!

【上海自由貿易区】こんなところにこんなお店が!

みなさん、こんにちは。

いつも、毎週水曜日のブログを楽しみに見ていただきありがとうございます。

今日は前回のブログ(二胡の手続き)の続きとなりますが、申請場所から出たすぐ前にD.I.Gという上海外高橋輸入商品直接販売センターを発見しました。

このスーパーは上海の自由貿易区にあるため輸入物品の関税がかかってないんですね。

最初は関係者以外しか入れないのかと思い、外でのぞき見してたのですが、大丈夫そうだったので安心してぐるり。

日用品や靴鞄類、外国の食品も数多く並んでます。大きさはAPITAと同じぐらい。

日本からの品物も結構ありました。

店員さんの話によると週末はすごく込むそうで、半分以上は車で来られるお客さんが多いそうです。人気商品は新鮮な果物類や鮮魚鮮肉など。

開店初日は100万元の売上があったそうで。。。

 

しかしなんといっても外高橋ですから、普通は行かないですよね。値段もあるものはネットで購入したほうが安いものもありました。

調べたら上海市内にもこのスーパーは結構あったんですね。。。

お近くに住んでるみなさん、ぜひ寄ってみてください。

D.I.G进口商品直销中心(长宁店) 地址:长宁路1200号2楼(凯旋路)

ちなみに今回私が行ったところはこちら↓

D.I.G.品质生活特惠专区 地址:富特北路460号4号馆1层

二胡の手続きの際にぜひお立ち寄りください。

@my

The following two tabs change content below.
王 幸

王 幸

営業/市場開発部経理トランジットアジア
上海生まれの大阪育ち。基本は大阪弁と上海語。。中国語よりも日本語が喋れます(笑)。入社6年目のトランジットアジア市場開発/営業担当。日々トランジットアジアのブランドをもっといろんな人に知ってもらえるように持ち前のアイディアウーマンで頑張っています。

関連記事