上海の買物 星空広場のMovie Starが綺麗すぎて戸惑う。。 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の買物 星空広場のMovie Starが綺麗すぎて戸惑う。。

上海の買物

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

上海でDVD楽しむなら、古北1期の黄金城道や美麗花前にいくつか店舗があるんですけど、最近、かの有名なMOVIE STARが星空広場に移転しました。

DVD屋の移転なんて、上海では良くある話なんですが、驚いたのは星空広場に移転した事。

星空広場と言えば2015年オープンの、ショッピングモール。

ユニクロやスタバも入っている、割と高級志向(?)な複合施設。

きっと建物の横とか裏とかでなかなか見つけられないんだろうなーなんて思ってたら、、、、ななななんと。

ひっそりと営業しているDVD屋とは打って変わって、超きれーな店舗でした。

ガラス張りで、普通の(というか正規品を扱う)DVDショツプさながらです。

とは言え、ここは中国。販売しているDVDは120%海賊版ですね。

日本には持ち帰れませんので、あしからず。。。

なんだかあまりにお店が綺麗なんで、お値段は???

ちょっとドキドキですが、

そうです。お値段据え置き。やっぱり10元で買えてしまうんですね。。

12月から日本語テレビのほとんどが見れなくなってしまった中国。

また10年前のDVD生活になるんでしょうかね。。。

 

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索