上海の食事 「ラーメン屋・たいしょうけん/大勝軒」さん – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 「ラーメン屋・たいしょうけん/大勝軒」さん

上海の食事

なんか、ここの所連続投稿です。

引越しの「トランジットアジア」北村です。

やっと操作が慣れて、気軽に投稿できるようになりましたので、ちょっとしつこいかとも思いますが、貯めてた物を出させていただいております。

といっても、投稿の新しいテクニックはまるで増えていないのですが、さっと、投稿できるようになりました。

ネタって色々とありますね。と言おうとしたら、食べ物ばかりだと気づきました。やっぱり、これが、体重が増える原因?

で、食関係にせずに、と言いたいところですが、やっぱり食関係しかもまた麺物です。

ダイエット中の私ですが、ブログ情報の為に以前から狙っていたたいしょうけん大勝軒 さんに行ってきました。

上海では、豚骨ラーメンのおいしいところは多いのですがなかなか他のラーメンが???という事でかなり期待して、行ってきました。


また、日本では、オーナーさんの半生?も映画になったようで、

さらに、期待。

ちゃんぽん、醤油ラーメン、焼きそば等色々なメニューがある中、 まず看板の、特製つけ麺(もりそば??)を注文

味は、

実は、おじさんのため、結構油には弱いのですが(外観からはそうは見えないですが、生クリーム等も実はすぐもたれてしまいます)これは、さっぱりしていて、麺は太麺でしっかりしていて、かなり好みの味でした。

いつも、パフェ等外観に惹かれて頼んでしまい、後でもたれたり、胸焼けしたりして後悔するのですが、今回は、まったく胃もたれがなく、後味もOKでした。

スープ、チャーシュー、卵共、素晴らしかったです。

(私の場合、満足のハードルは低いのですが、これはなかなかだと思いました)

お店の場所ですが、私が行ったのは仙霞路460号のお店です。

仙霞路x水城路の近くです。

次回は、是非醤油ラーメン系を食してみたいと思いました。

290

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索