北京の買物 亮馬花卉市場で格安フラワーギフト – 引越しの「トランジットアジア」

北京の買物 亮馬花卉市場で格安フラワーギフト

北京のトランジットアジア

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

今日は朝から雨模様の北京。 明日晴れたらきっといい空気になりますね~。

皆さんご存知の三全公寓の西(歩いて3分)にある亮馬花卉市場。 裏手には和食のニュートーキューやパブがあるので、ご存知の方も多いと思います。

手土産に、、、と思って切花を買ったのですが、格安で驚きました、、、。

お店はこんな感じです。

1階は切花から植木まで、たくさんのお店があります。

2階は花瓶などの雑貨、食器、造花、クリスマスの飾りつけまで装飾系の雑貨店があります。

中に入ると2,3メートルおきにお店が並び、どの店も同じように見えて、それぞれ異なる花を売っています。

お店が決まったら、気に入った花を指差しながらアレンジしてもらいましょう。

ある程度形ができてきたら、多少銭?? 交渉しなくてもいいかな?な値段でした。

最後は、飾り付け。好きな色紙やリボンを選べば完成です。

じゃーん。

はい。これで50元でした。

【お店はこちら】
亮馬河南岸
8:30 – 18:30

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索