Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海で買物 景徳鎮「小岩堂」さん

上海で買物 景徳鎮「小岩堂」さん

引越しの「トランジットアジア」北村です。

I PHONE5S、5Cの発売も中国での発売も発表され(9月20日)ひそかにIPHONE3からの更新を目論んでいます。(しつこくまだ、3を使用してます。)

もう少しすると、投稿の写真が綺麗になります?

今回、お客様の代理購入で、上海の景徳鎮のお店小岩堂さんを教えて頂き、景徳鎮の湯飲みを購入しました。

こちらのお店では、独自の窯を持たれていて、焼きから管理されておられるとのことでした。お店は、上海では豫園、カルフールの前の宝石公寓20号楼202室にあります。今回は、宝石公寓の方のお店にお伺いしました。

お店の看板等もなく、海賊品売り場を思い出すような感じでしたが、しっかり正規の品物を置かれていました。(シャネルのお皿とかはないです)

 

結構日本人好みの柄に仕上がった商品が満載、

思わず何点か、購入してしまいました。


なかなかセンスがいいですね??

こちらのお店は、カルフールの前の宝石公寓の一室ですが、倉庫にもなっているとの事で、品数は豫園のお店より多いようでした。日本では、何倍もの値段で売られているとか?

こちらのお店は、土曜日が定休日ですのでご注意(日曜は営業)

10時から、17時まで、陳 強 さんという方が対応してくれました。

お電話番号は、6209-5042です。

(日本語もばっちり)あまり、付きまとわないで適度にお相手頂き、ゆっくり見させて頂きました。

なんか、個人的に好きな感じのお店でしたので、紹介させていただきました。

290

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事