Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海でお得な会員カード(アピタ、しんせん館、高島屋)

上海でお得な会員カード(アピタ、しんせん館、高島屋)

みなさん。こんにちは。引越しの「トランジットアジア」北村です。

日本でもそうですが、ここ上海でも財布の中のカードは増える一方ですね。ポイントカード、会員カード、等々

中には、もう行かないだろうと思われる様な所の物も(なかなか捨てられないですが)

今日は、その中でも日本人が良く使うお店でのポイントカードを少しご紹介します。

会員カード2

まず、しんせん館さんでお買い物のポイントカード

10元ごとに1ポイントで、ポイントに応じて色々なサービスに使用できます。

(JALマイレージ等)

アピタさんのポイントカードは、

10元ごとに1ポイント、10ポイントで1元として使用可

(先日までポイント2倍セールやってました)

ファミリーマートさんでは

購入額の1%がポイント還元になりますが、結構イベントが多くポイントが

たまりやすくなってます。

Watsonsでは、

10元で1ポイント、20点で1元使用可能、こちらも2倍の日とか一気にポイント稼げる商品も設定されています。

会員カード1

高島屋さんポイントカードでは

消費金額の3%がポイントになり

ポイントに応じて商品と交換できます。

その他、クリーニング店、理髪店では、100元でカードを購入、使用する際に割引がある物もあります。(マッサージ等ではかなりの割引になるプリペイドもありますが、先日大手チェーン店が倒産しましたね。プリペイドは少し危険?)

みなさん良く使われている交通カードも、バスとの乗り合わせで割引等色々とお得な部分があります。

日常よく使用するお店でのポイントは、案外たまってますが、発生時から1年で消滅等々そのままほっておけば、消えてしまう物も多いです。

一度お財布の中のカードもチェックしてはいかがでしょうか?

ご帰国前には、交換できるカードポイントのチェックと、トランジットアジアへのご連絡を忘れずに!

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事