Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の食事 モスバーガー

上海の食事 モスバーガー

引越しの「トランジットアジア」北村です。

以前進出されていて、次第に現地化されて消えてしまったモスバーガーさんが、再度進出されていますね。

以前は、ちりめん亭(モスバーガーさんのラーメンやさん)と一緒に店舗があったりしたのですが、店舗もかなり現地的だった印象があります。

(ただ、味は当初もおいしかったイメージはあります。当時昆山に滞在しており、上海に来るとミスドと共に、お土産に買って帰った記憶があります。)

で、今回出来てすぐ位に行って、満足はしたんですが、場所が普段あまり行かない所でしたので、最近まで行ってませんでした。

店舗は、

という感じで、日本そのまま?(実は最近日本のお店行ってません。中国歴かれこれ15年以上、日本の記憶がなくなってきております。余談ですが、高速のETCには、びっくりしました。かなりのスピードで侵入可能なんですね。)

もちろん、注文は、大好物の焼き肉ライスバーガー

包装も日本みたい?

味も、ばっちりでした。

日本を離れた私には、すばらしく懐かしい味でした。

以前出てきて、しばらく見なくなっていた店がちょくちょく出てきてます。

情熱ホルモンさんも、カムバック希望です。(こちらも後半現地化して結局無くなってしまったイメージですが、進出当初大変おいしかったです。)

290

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事