上海の食事 モスバーガー

#引越し準備

引越しの「トランジットアジア」北村です。

以前進出されていて、次第に現地化されて消えてしまったモスバーガーさんが、再度進出されていますね。

以前は、ちりめん亭(モスバーガーさんのラーメンやさん)と一緒に店舗があったりしたのですが、店舗もかなり現地的だった印象があります。

(ただ、味は当初もおいしかったイメージはあります。当時昆山に滞在しており、上海に来るとミスドと共に、お土産に買って帰った記憶があります。)

で、今回出来てすぐ位に行って、満足はしたんですが、場所が普段あまり行かない所でしたので、最近まで行ってませんでした。

店舗は、

という感じで、日本そのまま?(実は最近日本のお店行ってません。中国歴かれこれ15年以上、日本の記憶がなくなってきております。余談ですが、高速のETCには、びっくりしました。かなりのスピードで侵入可能なんですね。)

もちろん、注文は、大好物の焼き肉ライスバーガー

包装も日本みたい?

味も、ばっちりでした。

日本を離れた私には、すばらしく懐かしい味でした。

以前出てきて、しばらく見なくなっていた店がちょくちょく出てきてます。

情熱ホルモンさんも、カムバック希望です。(こちらも後半現地化して結局無くなってしまったイメージですが、進出当初大変おいしかったです。)

290

関連記事

カテゴリー

アーカイブ