上海の買物 カメラ市場“星光撮影機材城” – 引越しの「トランジットアジア」

上海の買物 カメラ市場“星光撮影機材城”

上海の買物

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

以前、日本人の子どもたちが通う上海のアメリカンスクール(幼稚園)の運動会へお邪魔する機会がありました。

そこには、プロ仕様のいい値段がしそうな一眼レフを構えたお父様たちが並んでいて、かなり驚いた記憶があります。

私の子どもの頃とは大違い…これも時代の流れなんでしょうね!

そんなカメラ好きのパパさんたちにオススメな市場が上海にありました。

『星光撮影機材城』

名の通り、撮影機材・小物を中心に、カメラやレンズも販売され、建物内に小さなお店が6階

まで並んでいます。プロもご用達で、カメラ好きの方はテンション上がりっぱなしになるんじゃ

ないでしょうか。

04  03

A区~C区まであり、A区とB区はカメラや機材関係、C区は印刷会社やアルバムのお店が入っています。

05 06

フロアも清潔なので、長居してしまいそうですね!

07 08

カメラはそうでもないですが、機材や小物類は、日本で揃えるより断然安いようです。

【お店はこちら】
住所/上海市鲁班路288号 ( 斜土路との交差点)
地下鉄4号線「魯班路」駅1号出口から徒歩10分
営業時間./9:00~19:00
※18:00に閉店してしまうお店も多いので、お気をつけ下さいね

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索