上海の生活 オリンピック東京開催

#引越し準備

引越しの「トランジットアジア」北村です。

時事ネタですので、早めにアップ。2020年東京オリンピックが決定しました。

ずっと上海にいるためか、あまり可能性としては大きくないようにとらえてましたので、少しびっくりですが、中国での反応は、ネット上の反響を見る限り、あまり歓迎とはいかないようです。

知り合いからは、おめでとう。等のショートメールをもらってなんかのいたずらかとも思ったんですが。

今日の新聞(地下鉄無料配布の時代報)では、下記のような記事でした。

当たり障りなく、ドラえもんを出してきてました。(一面)

2面でも

という感じでした。

夜中の速報では、誤報もあったようです。

とにかく、東京に決まったという事で、中国の選手にとっても有利な条件が整っているかと思います。アジア勢の活躍という感じで成功すればいいのですが。

色々と解決しない問題はあるかと思いますが、モスクワ五輪の際の柔道の山下選手のような涙を見たくないですね。

今日は、ちょっとまじめな感じでした。

290

関連記事

カテゴリー

アーカイブ