上海の買物 楽っとデリバリーのオペレーターが日本以上にベストサービスで感激した。 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の買物 楽っとデリバリーのオペレーターが日本以上にベストサービスで感激した。

上海の宅配

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

ここ数年上海で宅配サービスをしていないレストランなどのメニューを代理で購入し自宅までバイク便で届けてくれるサービスが増えてきました。

例えば

到家美食会 、 百度外賣 、 餓了么 など。

ローカル系のレストランから、スタバ、CoCo壱番屋、バーガーキングなどネットやスマホアプリから注文→配達→支払いと便利なんです。

代わりにお店で買ってきてくれるんですけど、「売り切れ」や「味が選べる!」なんてときは、当然中国語で電話が来ます。「どうしますか?」って。

もうこんなときは、言ってることわかりませんし、どうしようもなく、「OK了」とか言って、来るのを待つだけ。。。。

そんな日本人が多い!と見込んだのか、(前置きが長くなりましたが。)今日ご紹介するのは「楽っとデリバリー」さん。

何がすごいって?

・代行購入してくれるお店が和食に特化してる。
・オペレーターの方が日本人で、何かあっても日本語で電話を掛けてくれる。
・配達員も教育されている。

 

 

 

 

こんなサービスをしっかりと作りあげているところはとっても感心しました。

サイトからの注文も便利で、お店も地域とカテゴリー別にしっかり分かれてる。

しかも

11月2日からは30分以内の配達だそうです!!。

あっ!いたいた。

【サイトはこちら】
楽っとデリバリー
http://www.rakutodelivery.com.cn/

 

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 もうすぐ中国10年選手、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5000件以上。 モットーは「現場第一主義」。。上海では作業着でうろうろしてます。 引越梱包大好き! どんなものでも梱包しますっ! 自宅ではミニシュナと中国生活満喫中!

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索