徐家汇にある行列ができるお菓子屋さん – 引越しの「トランジットアジア」

徐家汇にある行列ができるお菓子屋さん

上海の買物, 上海の食事

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

某日、徐家汇近辺での作業を終えた帰り道、あるお店の行列を発見!

見たところ中国ローカルのお店。ハルピンの食品会社?

どうも行列に弱く、気になって近づいてみました。

どうもお菓子屋さんっぽいです。

よく看板を見てみると1936年に創業してるみたいで、計算すると約80年。

かなりの老舗です。。。

6b1566ca220dc5769c6f7440ba503b3b-300x225_meitu_5

窓には1人限定で1キロまで購入可能の案内が。。。

行列?!創業80年?!1人1キロまで?!。。。

この3点セットで「買うしかない!!!」と決心しました。

それから待つこと約20分。。。(思ったより早く買えました!)

買ったお菓子はこれ↓

ハート型のパイです。(ちなみにこれ1種類のみです)

日本にもこんなお菓子ありましたよね?

ひょっとして原型は中国???なんて思いながら食べてみました。

パイ (1)

日本のお菓子を想像してたせいか食感が柔らかくびっくり(堅いものイメージしてました。。。)

甘さもほんのり甘く、(中国のお菓子は極端に甘いものが多いのですが。。。)また、油とかも全然しつこくない、思った以上に美味しかったです。

食べてみて、行列ができるのも納得!といった感じでした。

他の並んでいるお客さんに聞いたら、毎日行列ができており、午後4時半には完売することが多いとか。。。

あまりたくさんの人が並んでると、待つの面倒な感じもしますが、販売も早く、回転がいいので、あまり遅い時間でなければ、是非並んで購入してみてください。

【お店はこちら↓】
徐家汇駅を降りてすぐ。
天钥桥路沿いのお店です。
※正確な住所がわからずすみません。

ff919d47a50ee6221442c26be1560e29-300x225_meitu_7

人も常に並んでいるので、すぐわかると思います。

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索