上海の食事 鹿児島料理「竿屋」でランチ! – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 鹿児島料理「竿屋」でランチ!

上海の生活, 上海の食事

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

さて突然ですが、トランジットアジア上海事務所が国慶節を境に娄山关路×万山路にある新虹桥中心大厦へ移転しました。

これを機にスタッフ一同こころを新たにして、より一層の努力をしてまいりますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

もちろんブログも今まで以上に載せていくので、是非見ていただけると嬉しいです!

早速、新事務所移転一発目ですが、やっぱり食事系で。。。

紹介するお店はこちら→「竿屋」さん。

鹿児島料理のお店です。

店内はお客さんも多く写真は撮りませんでしたが、こちらのお店は外にも席があり、今日はそこでランチしました。

こんな感じです。景色は周りはビルばかりですが、空の下ってなんかいいですよね。。。

早速、店員に人気NO1のメニューを聞きました。

一番人気はこちら→「チキン南蛮定食」

メニューにもしっかり「人気NO1」の文字が入ってます。

そんなチキン南蛮定食はこちら↓

なかなかのボリューム感。少し甘酸っぱいタレに自家製?のあっさりしたタルタルソース。そんなに味がしつこくないので、とても食べやすいです。

率直な意見を言うと、確かに美味しいです!

そしてメニューを見ていて気になったものが。。。

スペシャルMEGAランチ(98元)

う~ん、注文するかしないか迷います。

だけど、ここはブログの為!!!  注文しました。。。

出てきた料理は。。。

土鍋?に山盛りごはん、そして5種類のおかず(チキン南蛮、さつまあげ、鮭ハラス焼き、焼き肉、キムチ)

がんばって食べました!個人的にいうと美味しかったのはチキン南蛮とさつまあげ。

それ以外は普通です。あと、キムチが辛い!

昔から親から「ごはんは残すな!」と叱られながら育ってきました。

その習慣からか、ご飯は完食!

そして、その結果が今の体系へと。。。

まあ、そんな余談は置いといて。。。

MEGA盛りはお勧め?とは言いませんが、気になる方は一度お試しを!

夜のメニューも聞いてみましたが、特大BBQがあるとか。。。

どんなBBQなんですかね?

機会があったら、挑戦したいと思います!

【お店はこちら↓】
竿屋 SAOYA
住所;上海市长宁区仙霞路158号 4階(近娄山关路)
電話;021-6184-7311

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索