上海の食事 丸亀製麺天山店 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 丸亀製麺天山店

上海の生活

引越しの「トランジットアジア」北村です。

私ホントにダイエット中です。

お客様にパスポート返却に行く途中で、

という看板を見かけてしまいました。天山路の汇金百货の1階です。この日は食事はDHCのプロテインのみにするつもりだったんですが、ついつい店を見るだけという事で、地下一階に行きました。今回、写真縦にできました。日々進歩してます。

で、こんな感じだったので、入るしかないという事になってしまい、入店

で、メニューが

で、ダイエット中なので、清湯うどん(すうどんですね)にしました。

(すうどんなので、大盛りでいいか?という事で大盛り注文)

で、うどんを注文して、トッピングを選べるのですが、てんぷらが、食べてくれと言ってましたので、半熟卵てんぷらと、ちくわ天を取ってしまいました。

という事で、

という感じになってしまいました。

ここは、ネギと香草と天かす、ゴマが入れ放題でした。ここが花丸うどんよりいいなと思います(はなまるうどんも好きですが)

店内は、中国人の方ばかりでしたが、おいしそうに食べてました。年配のご夫婦がうどんと、ご飯ものを各自一つづつまた、てんぷらなど揚げ物も山盛りにされてました。(食べ終わりまでは見てないですが、すごいパワーですね。)

 

なんか、私投稿するの食べ物ばかりですね。次は、なんかおしゃれな話題でも???

290

 

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索