Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北京のトランジットアジア
  4. 北京の買物 超甘党な方へL’ATELIERのモンブラン

北京の買物 超甘党な方へL’ATELIERのモンブラン

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

北京のお勧めケーキショップに新参者の登場です。

超~がつくほど甘いけど、甘党の方にはいいのかな。。

これまで、
ケンピンスキーのケンピデリ
ロールケーキのブース

などを紹介しましたが、今回はフランスのパティシエの創作ケーキとパンなどのお店の紹介です。

実は以前、北京の週間日本語雑誌のジャピオンさんに紹介記事があり、1ヶ月ほど気になっていました。

t7

店構えが小さく、入口の前を何度か通りすぎたことはあったのですが、なんとなくお店に入れずにウロウロしてたのですが、今日はPM2.5も酷く、外をウロウロしている場合じゃないので、さっさとお店に潜入。

早速入口でお目当てのモンブランを発見しました。

タルトや砂糖菓子、バゲットなどもあり、フランスのこじんまりとしたパンレストランみたいな感じ。

店員さんも英語対応OKだし、0元スマイルで店内も雰囲気◎。

食べてみた感想としては、甘さがあまりに濃厚で1個食べるのが限界でしたが、甘党の方にはいいかもしれません。

綺麗に包装してもらえるし、どこかにお呼ばれした際のお土産にでもどうですか??

【お店はこちら】
L’ATELIER  讲麦堂
新城国際20号楼102(1F)
Tel 010 6597 0724

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事