北京の買物 あいてます♪♪あなたのローソン – 引越しの「トランジットアジア」

北京の買物 あいてます♪♪あなたのローソン

北京のトランジットアジア

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

あいてます♪♪あたなのローソン。。。 知ってますか?このキャッチフレーズ。

知っている方 → 多分40代前後以上です。 1979年~のキャッチだそうです。

ローソンに行くといつもこのキャッチが頭の中で流れてます。

はい。私40代です。

いや~知らないな~。ローソンのキャッチは「マチのホッとステーション」でしょ。

の方→はい。 今のキャッチです。

中国でも店舗展開しているローソン。

上海では多く見かけますが、北京ではまだ店舗数が少ないそうです。

北京駅の北。恒基商城地下1階に黄金に輝くサテライト店がありました。

店内はさすがに日系コンビニ。清潔で見やすい陳列。そして商品補充が完璧。

ローソンといえば「からあげクン」はとってもメジャー。北京の店舗にもありました。

それから、他のコンビニでは見かけないような商品も多数ありました。

おにぎりも種類が多くて◎

いや~。ローソンいいですね~。麦子店あたりにも出店して頂けると嬉しいな~。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索