赣州出張!~河のほとり編~ プラス屋台 – 引越しの「トランジットアジア」

赣州出張!~河のほとり編~ プラス屋台

上海の出張

引越しの「トランジットアジア」能勢です。

今日は、前回の続き。

宿泊したホテルの目の前にある河のほとりの風景と屋台を紹介します。

まずは、河の風景から。。。

河の風景です。河のほとりに散歩道がありました。

この日はとても暑く、ちょっと散歩するには大変ですが、涼しい日なんかにはなかなかいいところです。

ちょっと上にもこのような散歩道がありました。

ジョギングなんかもいいですね!

と、暑かったのですがせっかくなので、歩いて見ました。

すると。橋らしきものが。。。

土台は手前に見えるボートと同じものです。

やっぱり橋です。結構長いです。

しかも浮いている橋。

更には、橋の両側には柵がありません。。。

ちょっと渡るのに勇気がいります。

こちらは入口ですが、注意書きのところに橋の上での撮影は禁止と書いてありました。

たぶん、危ないんですね。。。

渡ろうとも考えましたが、、、やめました。。。

続いて、屋台。。。

写真を続けて3枚。

前回紹介したホテルから徒歩5分位のところに、割とにぎやかな屋台街みたいなものがありました。

夜でもそこそこ暑かったのですが、大勢の人が屋台で串焼きやらザリガニ(季節ものですね)など食べて賑わってました。

初めて赣州に来た時は、コンビニもなく、空港も小さく、「なんだここは?」みたいに思いましたが、いろいろ探索してみると結構面白いところもたくさんありました。

また、行く機会があったら、まだ行っていないところを探索して紹介します!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索