Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の生活
  4. 上海の街で見つけた小さな幸運?

上海の街で見つけた小さな幸運?

引越しの「トランジットアジア」クロパンです。

突然ですが、ここ最近暑いですね~~

毎日天気予報を見ると最高気温が35度以上。。。

体感温度は完全に40度超えてます。。。

外を歩いていると身体が溶けそうですが、何故か体内の油は全然溶けません。。。

どうぞ、熱中症にならないよう、水分をたくさん摂って気を付けてください!

ちなみに前回紹介した「応急手当」のアプリにも熱中症で倒れた時の対処法がありますのでご参考下さい!

では、本題へ。。。

私、よく外を歩く時にいろいろなものを探しながら歩きます。

もちろん、雰囲気の良いお店なども探しますが、とにかく変わったもの、面白いものなど見つけるのが好きです。

ということで、最近歩いている時にみつけた幸運(?)と、そこまで大げさではないのですが、なんか得した気分になったもの(?)を写真でご紹介。

まずはこれ!

何かそのまま!って感じですみません。

以前、日本にいたとき、パチンコやパチスロが好きだったこともあり、777を見るとなんか得した感じがします。

昼間は店も閉まっているので、寂しい感じですが夜になるとこんなです!

バケ&ビッグ(パチスロの専門用語です、やらない方は知らないですよね?すみません。。。)

何度か入ろうとも思ったのですが、なかなか入る勇気がなく行かずに終わってます。

(ちょっと料金とか心配で。。。)

そしてもう1枚。(ん、2枚?)

バスの番号です。浦東地区のしかも市内からはだいぶ離れた場所で見つけました。

これを見つけたときは少し感動しました!(自分だけ???)

自分が行く方向と全く関係がなかったので乗ることはなかったのですが、ルートはこんな感じです。

ただ街を歩くより、いろいろなもの探しながら歩くと結構楽しいです!

また、何か見つけたらブログで書かせて頂きます!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事