上海に新しい蕎麦屋さん そば道 – 引越しの「トランジットアジア」

上海に新しい蕎麦屋さん そば道

上海の食事

みなさん。こんにちは

引越しの「トランジットアジア」北村です。長い間書いていなかったので忘れられていますね。

むかーし書いた万歩計(伊能忠敬の日本地図作成)もすでに、合計で734万歩となりました。

でもまだ33%らしいです。

仙霞路に新しいお蕎麦屋さんが出来たという事で、早速行ってみました。

7月8日オープン出来立てほやほやです。

7月8日オープンという事で、花輪があります。

新しい店で、中もきれいでした。

つきだしもおしゃれ。さすが東京スタイル蕎麦?

まずサラダ

焼き鳥と、アナゴのテンプラ(少し食べてしまってから写真とりました。すいません)

で、メインのお蕎麦です。

お蕎麦は、細麺と太麺から選べます。

上は大盛り蕎麦で、蕎麦の種類を選び、その後それぞれだしを選びます。

1人前、2~3人前、3~4人前とあります。

人数多ければ、色々なつけ汁が楽しめます。

(今回普通の蕎麦つゆと、鴨なんだしでした)

味は、本格的なお蕎麦という感じでなかなか食べ応えありました。

次回は、細い麺に挑戦します。

開店すぐという事で、人がいっぱいでした。

あまり大きなお店ではないので、予約していった方がいいかもしれません。

私は、予約無しでなんとか入れましたが。

お昼の営業はされていないとの事で、しばらくは夜ですね。

これから暑くなってくるので、お蕎麦で一杯もいいですね。付近焼肉屋いっぱいあるので

そちらの方に吸い込まれそうですが。

【お店はこちら】
お店住所 上海市仙霞路689号
安龍路との交差点近くです。
電話 021-6271-1258

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索