北京の食事 龍宝の鐵で”とんこつラーメン”食べ比べ – 引越しの「トランジットアジア」

北京の食事 龍宝の鐵で”とんこつラーメン”食べ比べ

北京のトランジットアジア

引越しの「トランジットアジア」松雪です。

北京でとんこつラーメン食べ比べ。

日本ではなんてことないことですが、北京で日本の味「とんこつラーメンを」「ひとつの店で」「食べ比べてみる」なんて、贅沢な事です。

以前このブログでも紹介した龍宝大厦の「鐵」。日本の味そのまま(!?)の博多ラーメンともつ鍋のお店なんですが、連日(特に平日)、予約を取るのも至難の業の人気店。

この鐵に先週からお目見えした新作ラーメン。その名も「天然糸とんこつ一鐵らーめん(58元)」です。

以前からあったとんこつラーメンは「こく味重ね豚骨(58元)」。味は薄めですが、しっかりとしたとんこつと油が効いて、本場九州の長浜ラーメンに近い感じでした。

「天然糸とんこつ一鐵らーめん」は濃厚なとんこつ&だしが効いていて、これまた「みんなのとんこつ!」って感じです。(あんまり、説明になってないかなぁ。)

どっちにしろ、両方おいしい!!。

他にもいくつかラーメンの種類もあるし、餃子や焼きそばもあります。

どうしてもとんこつラーメンには紅しょうが!!という方、店長さんにお願いしてみて下さい。

こころよくサービスしてくれちゃいます。(と思います。)

【お店はこちら】
麦子店街 龍宝ビル1階
Tel 1861 133 2968
営業時間 夜1時マデ

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索