Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海のビジネス
  4. P-touch ラベルプリンターで綺麗な収納

P-touch ラベルプリンターで綺麗な収納

トランジットアジアの松雪です。
いつもありがとうございます。

自身の整理収納術ブラッシュアップと、社内で引越し後のお客様への収納提案のスタッフレベルアップを2年ほど続けています。
私も整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー2級認定講師として、様々な場面で整理収納を考え、提案しているわけですが、日本を離れている間に、たくさんのモノが日本でも進化している事に一時帰国の度に驚きます。

先日、上海から日本へ帰国されるお客様の海外引越しで、整理収納サービスを行いました。日本での引越しお荷物の配達時に、整理収納アドバイザーがご自宅に入り、その日のうちに、ダンボールからお荷物を出し、お客様の生活や毎日の動線を考え収納していく。そしてその日から生活がスタートできる環境に近づける。そんなサービスです。

日本で現場に来て頂いた整理収納アドバイザー、フェリースムチャの今村さんは主婦の経験を生かした、キッチンやクローゼットの収納が得意な整理収納アドバイザーさん。そんな今村さんが手にしていた白い小さな箱。箱というかキューブ型の小さな機械。

お客様の希望で、収納した書類や衣類、雑貨など、”隠す収納’’が好みのお客様はへ収納用品の中に何が入っているか、現場ですぐに印刷して貼り付ける事ができる優れモノ。

リビングの収納棚に書類やお薬など、日用品の収納箇所へニトリとイケアの収納ケースを使い、早速プリント。お客様も「すご〜い!」と大絶賛でした。

ニトリやイケアの真っ白な無機質な書類ケースなどもおしゃれになり、中のモノも一目瞭然。

小型で携帯性が高いことと充電式バッテリーで動き、スマホでレイアウトや文字入力して印刷できるので、PCがなくても直ぐに使える。

いつ間にこんなに便利になったんだろう。。

もちろん収納用品への貼り付け以外にもアイディア次第で、いろいろな用途に使えそうなので、我が家でも試して見ました。

オフィスでも共有書類の管理がなかなか進まないところで重宝しそうです。

どうです?なかなか良い感じじゃないですか?
トランジットアジアの「整理収納引越し」「整理収納サービス」で、早速取り入れてお客様を驚かせよう!と画策中です。

次回のあなたの引越しの際は、お持ちしますね〜。

商品の説明
商品名:P-TOUCH CUBE (ピータッチキューブ)
商品番号:PT-P710BT
ブラザー工業株式会社様


(印刷用スマホアプリ画面より)

 

 WEIBOでも動画で紹介中! → https://www.weibo.com/u/6228257613

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事