Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の本
  4. ついつい時間を忘れるくつろぎの空間、マンガ喫茶「Oasis」

ついつい時間を忘れるくつろぎの空間、マンガ喫茶「Oasis」

引越しの「トランジットアジア」の能勢です。

先日、上海の古北地区にあるマンガ喫茶「Oasis」さんに行ってきました。

(上海に来て7年近く経つのに初めて。。。)

「Oasis」さんですが、だいぶ以前からある老舗のマンガ喫茶。

上海ではお馴染み(有名)のお店です。

 

古北地区の「名都城」という住宅地の敷地内にある名都城倶楽部の3階にあります。

 

それほど広くはありませんが、中はほとんど日本のマンガ喫茶と変わりません。

個室も何種類かあります。(リクライニングシートなど)

更にその場で会員になれば、割引価格で利用可!

 

懐かしいマンガも結構あります!

何を読むか悩みましたが、ここへ来る数日前に

社内で「ツルモク独身寮」が話題に。。。

そのせいか、「ツルモク独身寮」を見つけてすぐ決断!

ついつい全巻読んでしまいました。

気づけばあっという間に3時間経過。。。(会員価格で100元/3時間)

 

ドリンクは飲み放題ですが、他にもケーキや出前も取れます。

ポテチなどのお菓子や日本のインスタント麺もあります。(別途費用)

まだまだ懐かしいマンガがたくさんあり、はまっちゃいそうで怖い。。。

読書もいいですが、たまにはマンガも悪くないですよ!

 

 

【お店はこちら↓】

お店;Oasis日式漫画珈琲

住所;古羊路1129号名都城倶楽部3階(水城南路近く)

電話;021-3466-8895

※日本語対応のスタッフもいます

 

 

 

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事