蕎麦も一品料理も旨い蕎麦游膳仁八 – 引越しの「トランジットアジア」

蕎麦も一品料理も旨い蕎麦游膳仁八

上海の食事

浦東科技館周辺を探索中、引越しの「トランジットアジア」松雪です。

先日アップした「うなしゃぶ近藤」さんの右隣りにある、お蕎麦屋さん。

以前、このブログでも紹介した威寧路のお蕎麦屋さん「NIHACHI」さんと同じ味が浦東でも。

東和公寓に面しているので、この辺りに住む日本人にとっては迷うことはまずないのですが、お店の前に来ると右にしようか左にしようか迷ってしまう。

 

鴨肉の唐揚げは、脂分が多いですがジューシーでビール派にはたまらない一品です。

 

厚焼き玉子は割とあっさりとしていましたが、大根おろしで美味しく頂けました。

 

馬刺し。薬味も「柚子胡椒」、「ゴマだれ」、「おろし生姜と刻みネギ」と3種あってオニオンスライスと一緒に食べると馬刺しの甘みと薬味がちょうど良い。高タンパク低カロリーな馬刺しは、夏の上海にはもってこいですね。

 

ようやく来ました。もり蕎麦。
ギュッっとしまった固めの麺は、蕎麦の食感をしっかり味わえ、ボリュームあって大満足。
呑んべいさんのシメにも合います。

食後は「そば湯」をお楽しみ下さい。

テーブルは1階2,3席、中2階5,6席ほどですが、テーブルをつなげれば団体さんでも大丈夫。
一品料理もリースナブルで美味しいですよ。

【お店はこちら】
蕎麦游膳仁八
TEL:6858 3812

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。 中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索