Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. ワイン、日本酒購入の超穴場?新虹橋中心大厦のベルーナさん

ワイン、日本酒購入の超穴場?新虹橋中心大厦のベルーナさん

サッカーワールドカップで盛り上がっていますが、皆さん寝不足になってませんか?

普段サッカー見ないくせに、ワールドカップ、オリンピックになるとミーハーに騒ぎ出すトランジットアジアの北村です。

 

上海今年は梅雨らしくならないですが、このところ半端なく暑くなってますね。

 

そんな中、隠しておきたい気もしますが、お酒、ワイン購入の穴場ここで紹介しちゃいます。

弊社の入っているビル新虹橋中心大厦の8階、801Bにありますベルーナさん。

 

 

このビルに来ていただいて

エレベーターで8階に上がって頂くと、こんな案内が目に入ります。

 

 

 

矢印の通りにいってみると

 

 

普通の事務所ですが、入りやすげになっております。

こちらは、必格贝禄国际贸易(上海)有限公司 日本名ベルーナ様

という会社ですが、上海のスーパー、百貨店等に色々と輸入商品を卸しておられます。

そんな中、ラベルが少し汚くなったり、箱がつぶれた等等で返品になって返ってきたものやサンプル購入品等を

安く分けて頂けます。

時々洋服とか雑貨の特売会も開かれます。

 

今回醤油と一味がありました。

お値段は?

とにかく安かったです。

 

 

その時の運によりますが、ワインが特に豊富です。

掘り出し物の日本酒(かなり良いお酒)もあります。

 

事務所には所狭しとお酒が。

 

あまーいアイスワインまで。

良い日本酒も。

 

このあたりは高い物もありますが、他で買うのと比べると安いです。

 

このコーナーは特に安い!!!!

 

 

あらまあ。という感じですね。

 

 

タイミングによっては、ビールとかもっといい物も

同じビルにいて気軽にお伺い出来る私としては、何かいい物が返品されてこないかと

ちょくちょく顔を出しております。

快递のお兄さんも、今日は安いいい酒ないの??と覗きに来てました。

 

特にお酒好きの方で、パッケージそんなに重要視されない方は是非寄ってみてください。

 

ベルーナ様の場所

 

上海市娄山关路83号 新虹桥中心大厦801B室

娄山关路x万山路の交差点のビルです。(一階が工商銀行です)

ちなみに弊社事務所はこのビルの3208室です。

ベルーナさんにお越しの際は、ちょこっと足伸ばして弊社事務所にお寄りくださると感激です。

案外私外でウロウロしていることが多く、事務所にはいないかもですが、ブログでおなじみの面々の

誰かがいるかと思います。

私に会えればあたり?はずれ?

 

The following two tabs change content below.
北村 良平
1992年に中国に最初に中国上海入り、その後、現在と全く異なる業種での仕事で、日本に戻ったりしながらも、結局中国に戻ってきてしまい、中国滞在のべ20年程度(良くわからなくなってます)。中国生活でお困りの事があればなんでもご相談ください。  太い体に軽いフットワークで(本人が思ってるだけ?)日々頑張っております。 また、100kgを超えた所から現在ダイエット実施中、サボって逆に増えてしまったりもしながらこちらも頑張っております
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事