Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 烏魯木斉(ウルムチ)南路「聚福」は夏上海にお勧めカフェ。

烏魯木斉(ウルムチ)南路「聚福」は夏上海にお勧めカフェ。

湿度が高くなってきた上海。みなさんいかがお過ごしですか?
引越しの「トランジットアジア」松雪です。

昨日はトランジットアジアと古北でペットホテル&ペット幼稚園を運営されているルイスさんとの共同企画、「ドッグラン」ツアーを行いました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

もうすぐ夏本番!な上海ですが、この時期は湿度が高く、いや〜な季節です。オフィスやカフェに入るとクーラー効きすぎで、体調も悪くしそう。

クーラー効いてなくても、涼しいカフェはないものかと、ウロウロしていたら、見つけました。木陰に入って涼しい風が吹くカフェ。(イメージです)

上海に来た当初、なんて読むのか全く分からなかったこの通り。そう。ウルムチ路。日本語漢字だと:烏魯木斉路。

南北に3、4kmくらいある通りですが、決して大通りではなく、路面店も、一歩入った小道にも気になるお店がたくさんある通り。歴史的な建築物も多いです。

「ウルムチ」南路に、涼しーいカフェ発見。

お店は路面側の窓が空いていて、お店と路面に対面で座れたりするのも面白い。

店内のひんやりした空気が暑くもなく、寒くもなく、ほどよこ心地よいです。

面包(パン)は品数は少ないけど、クロワッサンやフランスパンのサンドイッチなど、かなり本格的で美味しかったです。

店内にはピアノや自転車が置いてったり、アットホームな感じで、店主もとっても気さくな方でした。

湿気の多いこの季節。ひんやり涼しいカフェと面包を!ランチにお勧めです。

【お店はこちら】
お店:聚福
場所:烏魯木斉南路39
*路面店なので見つけやすいです。

The following two tabs change content below.
松雪 信
豪州など各国5拠点の海外勤務を経て、2008年より北京駐在、2015年7月からは上海駐在。中国駐在10年越え、物流業界25年、これまでに手掛けた引越しは5500件以上。 整理収納アドバイザーとして、「モノもココロも片付くRe・Start 引越し」を提案。 セミナー開催中。 ペットオーナーだからわかる、中国入出国検疫手続きサポートをはじめ、在住者向けの情報発信の傍ら、たまにラジオMCも。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事