久しぶりに南京東路の大丸に行ってみました! – 引越しの「トランジットアジア」

久しぶりに南京東路の大丸に行ってみました!

上海の食事

「引越しのトランジットアジア」能勢です。

先日、久しぶりに南京東路にある大丸百貨店(中国では、新世界大丸百貨店)に行ってみました。

因みに以前大丸へ行った時は、まだ開店当初でOPENしていない店も多々ありました。


大丸百貨店の入り口

地下鉄2号線、10号線が通る「南京東路駅」を降りて、外灘へ向かう通り沿いにあります。

観光地ということもあり、人通りが多いので立地条件はバッチリ!

上りエスカレーター

大丸に入ってまず目につくのが、こちらのエスカレーター!

普通エスカレーターって直線なのですが、こちらは曲がりながら登っていきます。

(因みに下りはありません)

乗るとこんな感じです。かなり独特な作り!

 

せっかく来たので、ランチでも。。。

と、見つけたのが日本料理の店「天」さん


店内はこんな感じ、うまく表現できないのですが、なんか迫力あります

昼は定食などがあり、夜は食べ放題になってます。
夜の食べ放題のコースは、298元/1人のコースと398元/1人のコース。
ランチの定食も種類は海鮮、焼き魚、炒め物、揚げ物、麺類など種類も豊富です。

悩んだあげく、天丼を注文してみました。

エビ、サツマイモ、しいたけ、オクラ、イカ、大葉、人参など天ぷらの種類も多く
衣もサクサクっとしてて食感はよかったですが、天つゆが少し薄かったかな。。。
でも、味の好みは人それぞれなので。。。
店員さんに塩をもらって、それを少しかけたら美味しかったです!

食後はコーヒーかアイスを選べます。
ここに来る前にコーヒーを飲んだばかりだったので、アイスを選んでみました。
このアイス美味しかったな。。。ハーゲンダッツ???

 

どちらかというと食べ放題がメインのお店だと思うので、
大勢で食事するときは良いかもしれません。
好きなもの、食べたいものを値段を気にせず注文できるので。。。
何かの機会に是非!

【大丸百貨店はこちら↓】
住所; 南京东路228号新世界大丸百货
地下鉄2号線、10号線の「南京東路駅」を降りてすぐ
外灘方面に歩いた左側
「天」さんは6階にあります!

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索