Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 【SIMPLY BETTER】1BAG 1TREE カフェ

【SIMPLY BETTER】1BAG 1TREE カフェ

みなさんこんにちは。

引越しの「トランジットアジア」奥村です。

2・7号線の静安寺駅から徒歩15分、新闸路沿いにコンクリ打ちっぱなしの

小さなカフェがあります。

《SIMPLY BETTER》新闸路1321号

ここの売りは、『汚いコーヒー』

少し前から「汚いパン」っていうのがブームになっているかと思います。

それとこれとは何の関係もないかと思いますが。。

メニューは以上。

うわさの『汚いコーヒー』は、メニューにはのっていませんが、

レジ横に写真があったので注文。

ブラックコーヒーの上に、カップからあふれる泡たっぷりのミルク。

これでもか!と板チョコを上から削り、完成です。

インパクト大!!

お値段びっくりの45元(@_@!)

そしてこのお店で、素敵なイベントを見つけました。

ー1BAG 1TREEー

”バッグを1つ購入すると、その収益の一部で中国西北地方に1本植樹できる”

といったものでした。

こういった活動が、中国各地で増えてきているみたいですね。

トランジットアジアでも、降水量が少なく、飲み水不足に悩む中国西部地方に、

井戸を作ろうと活動をしている機関へ寄付をするため、数年前からイベントを開催しています。

CHARITY PROJECT

・お引越しのために、整理してたらでてきた、まだ新しいけどもう使わない。というもの。

・使ってたけど、まだきれいで捨てるには。というもの。

お引越し日にお譲りいただけませんか?

The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事