上海の食事 コメダ珈琲店ではまってしまった一品 – 引越しの「トランジットアジア」

上海の食事 コメダ珈琲店ではまってしまった一品

上海の食事, 未分類

引越しの「トランジットアジア」、能勢です。

 

名古屋の方にはお馴染みのコメダ珈琲店,日本全国で約760店舗あるとか?

そのコメダ珈琲が昨年7月頃より上海へ進出。現在は(たぶん)4店舗。(間違っていたらすみません)

1、長寧区娄山関路 金虹広橋場(APITAが入っているビル)の地下1階

2、長寧区虹橋路 古北国際財富中心1階(高島屋の近く)

3、浦東新区錦延路 東和公寓2号棟2階(入口は錦延路側、マルシェの脇の階段を上がったところ)

4、浦東新区高科西路 中建広場2号棟1階

もしかしたら、もっとある?

 

そんなコメダ珈琲店ではまってしまった一品。

それがこちら↓

こちらは「みそかつサンド」

ボリュームもさながら、このパンが少し変わっていて美味しい。

どこが変わっているかと言うと、見た目ではわからないのですが、

上の部分は柔らかく、下は少し焼いていてカリカリしている。

そんな食感がまた絶妙!

 

また、コーヒーのカップもシンプルながら味があっていいですよね。。。

変に凝ってるより、私はこういうのが好きです。

 

ほかにもパスタやスイーツも

スパゲッティミートソース

シロノワール

店内の各テーブルにはコンセント、USB差し込みがあり、ソートパソコンや携帯の充電も便利

ついついゆっくりしてしまいます。

 

今ではコメダ珈琲以外にも日本から次々とフード店が上海へ進出してます。

だけど、もっと進出して欲しいな~なんて思います。

以前、徐家汇にロイヤルホストがありましたが無くなってしまいました。

個人的にはガストとかあえて日本風中華のバーミヤンなどファミレスができると嬉しいんですけど。。。

 

 

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索