Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の買物
  4. 上海の買物 パンダ一色の上海おすすめ土産

上海の買物 パンダ一色の上海おすすめ土産

みなさんはじめまして。 

引越しの「トランジットアジア」NEWフェイスの奥村です。

これから、どんどんアラサー女性なりの投稿をしていきますので、お付き合い下さい(^_^)

上海へ来て1年経ちますが、先日久しぶりに日本へ帰国しました。

みなさんは日本へ帰る時、家族や友人へのお土産は何にされていますか?

中国の食べ物系のお土産って。

日本に住んでいる人にとっては、残念ながらあまり反応が良くなかったりするんですよね…

そこで、私がいつもお土産に悩んだら行くお店をご紹介したいと思います。

先にお伝えてしておきますが、男性1人だと少し入りにくい!?結構入りにくい!?

上海土産雑貨KITSCH CHINA(キッチュチャイナ)

日本人女性のイラストレーターがデザインするブランドで、文房具、タオル、バッグ等の

パンダ雑貨を展開しているお店です。

高島屋や、日系スーパーマルシェなどにもブースを出しているので、

「見たことあるある!」という方も多いはず。

ショールームの中は360度パンダ一色。最近は中国をモチーフにした雑貨もチラホラ。

お子様向けのお土産が多いように見えますが、OLさんがオフィスで使えるようなアイテムや、

お茶やコーヒーなんかも充実しています。

そしてお店にいるお姉さんも日本人なので安心♥♥♥

私は、バラマキ土産にはちょうどいい中国茶のティーパック5個入り15元を大人買い。

 あーっ!!お店のホームページを見て今知ってしまったのですが、

 ショールームが一時閉店するそうです・・・なんというタイミング…

 タイミングが悪くてごめんなさい。

閉店後もオンラインショップや取扱店では購入できるようです。

 移転後には、ぜひパンダに囲まれに行ってください。

キッチュチャイナホームページ kitschchina.net
中国向けオンラインショップ  kitsch-china.shop-pro.jp
The following two tabs change content below.
奥村 庸子
現場大好き!人と関わること大好き!サービス業大好き! プライベートでは極度の人見知りの私ですが、なぜかお客さんの前ではスイッチが切り替わるんです。 日本ではブライダル業界で8年、ホスピタリティ・マインドを身につけ、気がつけば上海。モノを運ぶ引越し業だって、お客さまと接するサービス業の一部!!今、現場&セールス担当のため、弱点は長時間のデスクワークと数字が苦手。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事