Blog

スタッフ自ら足で得た

中国生活情報ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上海の食事
  4. 古北路にラーメン「でびっと」OPEN!

古北路にラーメン「でびっと」OPEN!

海外引越しのトランジットアジア、能勢です。

 

今はまさに引越しシーズン!

現場大好きな私は、毎日トランジットアジア号で上海市内、上海市外(外地)走りまわってます!

そんな訳で仕事が遅くなることも多々あるのですが、そんな帰りに食べたくなるのがラーメン。(自分だけ?)

 

と、ちょうど最近、会社からも近い古北路にラーメン「でびっと」がOPENしたので行ってみました!

 

古北路(天山路近く)にOPENしたラーメンでびっと。

知る人は知るデビット伊藤のラーメン屋さん。

 

こちらがデビット伊藤さん。

皆さん知ってますか?

最近はあまりテレビには出ませんが、B21スペシャルというお笑いトリオのひとり。

昔は「ダウンタウン」「ウッチャンナンチャン」なんかと並んで人気がありました。

今の若い人はあまり知らないかも。。。

 

注文したのは醤油とんこつラーメン。

写真は「大満足 醤油とんこつラーメン」というメニューで、チャーシューや煮卵など具材が多く、その名の通り大満足!

麺は細麺で、スープは割りとあっさり目。

脂っぽいのが苦手な人にはちょうどいい!

 

そして、もちろん餃子も注文!ラーメンといえば、餃子!ですよね。。。?

 

最近脂っぽいのを食べると胃がもたれるのですが、スープがあっさりしてたので今日は完食!

 

スープも全部飲み干しました!

 

そういえば、私が高校生位の頃もすごいラーメンブームでよく並んで食べに行きました!

その時は、ラーメンを食べる側の礼儀として、美味しければスープを全部飲み干す!なんてのがあったけど。。。

今はそういうのはないのかな。。。?

 

まだ行ったことがない方、是非一度行ってみてください!

 

 

【お店はこちら↓】

RAMEN DEVID (でびっと)

住所;上海市長寧区古北路437号(天山路近く)

電話;021-6222-6877

 

 

The following two tabs change content below.
能勢 淳
初めてお会いした方からにはよくどこの国の方ですか?とか、いきなり中国語で話しかけられることがよくありますが、こう見えても東京生まれの中国語が得意な日本人です。主に引越し現場の作業スーパーバイズを担当していますが、何でもこなせる引越しマンになる為、日々頑張ってます!現場でお会いした際、ご相談、ご要望ありましたら、お気軽に声をかけてください!日本語で。。。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事